バルーンにアルファベットを入力したい


AutoCAD Mechanicalでバルーンにアルファベットを入力したいときの操作方法をご紹介します。

操作方法紹介動画

操作手順

  1. 画面を右クリックし「オプション」を選択します。

  2. 「オプション」ダイアログボックスの中の「AM規格」タブを選択します。

  3. 規格要素の中の「部品表」をダブルクリックします。

  4. 「ITEM」の「データタイプ」を「数値」から「文字」に変更します。

  5. 「OK」をクリックして画面を閉じます。

  6. 「オプション」画面もOKをクリックして閉じます。

  7. バルーンをダブルクリックします。

  8. 「項目」欄にアルファベットを入力します。

  9. OKをクリックします。

  10. 数字からアルファベットに変更されました。

     

こんなお悩みはありませんか?

  • 独学で使用しているので、効率が悪い使い方をしているかもしれない
  • 最適な使い方ができているかわからない
  • 導入当時に設定したテンプレートが使いづらい
  • もっと便利な機能を知りたい
講習やテンプレート作成、サポートをご希望の方は、下記のフォームをご利用下さい。
Vaultの導入、環境構築の相談も承っております。
また、お電話【0544-29-7654】での対応も行っております。
お気軽にご連絡下さい。

Windows 11に切り替えの際はAutoCADのバージョンにご注意ください!


AutoCAD 2022以前のバージョンはWindows 11に対応していません!
InventorやAutoCAD 2022以前のバージョンをお使いの方はご注意ください
サイバーエースでは、AutoCADやパソコンの引っ越しもお手伝いします
詳しくは下記画像をクリック

オートデスク製品の購入はこちら

Banner2

記事内容へのお問い合わせはこちら

サイバーエースへのメールでのお問い合せは、こちらのフォームをご利用下さい。
(サイバーエースはAutodeskの認定販売店です)
また、お電話【0544-29-7654】での対応も行っております。
許可をいただければ遠隔操作での対応も可能です。
お気軽にご連絡下さい。

サイバーエースへのご提案、営業目的でのお問い合せは、こちらのフォームをご利用下さい。

お客様にご記入いただきました個人情報につきましては、当社で責任をもって管理し、お客様へのご回答にのみ使用させていただきます。
第三者への開示や他の目的での使用はいたしません。
会社名
お名前 ※必須
電話番号
メールアドレス ※必須
お問い合わせ内容 ※必須